【加加家珈琲】業界最小単位?13gごとの豆の販売開始!

【加加家珈琲】業界最小単位?13gごとの豆の販売開始!

こんにちは。
突然ですが、店頭限定で13g単位の豆の販売を始めました!
あ、18gもありますよ。ちゃんと。

 

。。。ごめんなさいちゃんと説明します。

13gってなに?ってなると思うのですが、
この量は、僕がドリップコーヒーを淹れるときの一杯ぶんの豆の量です。
ちなみに18gは、アイスコーヒー一杯ぶんです。

つまり、コーヒー豆が、一杯単位の量で買えるということです!ワオ!
しかも一杯あたりだいたい100円で、セブンに対しての価格優位性もあります!笑

 

これでもう、豆を買ったはいいものの使い切れなかったり、
時間が経って美味しさが落ちてしまうなんてことはありません。
画期的なサービスですね!コーヒー屋の鏡!

さらにさらに、今後ドリップコーヒーを自分で淹れてみたいと思う方にも朗報。

僕が思うに、自分でドリップコーヒーを淹れるのに手が出ない理由は、

 

  1. コーヒー用具を揃えるのが大変
  2. 一回で買う量が多すぎて使いきれるか不安
  3. 難しそう
  4. めんどくさい

 

になると思います。
そこで僕たちは、新しいサービスを開始します!(店頭限定)

 
<1. コーヒー用具のレンタルサービス>

コーヒー淹れるにはまず道具を買いに行かなきゃ?いや、そんな必要はありません!
ドリッパーとケトルを無料で貸し出します!無料ですよ?

今後継続的に淹れるかわからないという方も、
とりあえず、という感じで気軽に始められます!なんと!すごいね!

 

<2. コーヒー豆&フィルターの少量セット販売>

コーヒー豆もフィルターも使いきれない?いや、ちょっと待って!
上で触れたコーヒー豆の少量販売に加え、ペーパーフィルターを5枚入りで販売します。(ちなみに普通に買うと100枚セットとかです)

なので、一気にたくさん買わなくても少しずつトライできます!なんと!すごいね!

 

<3. 無料のドリップコーヒー教室>

ドリップコーヒーって難しい?そんなことないですよ!
お金を払って習いに行かなくても、お店に来てくれれば僕がタダで教えてあげます。(ドヤ顔)
ドリップコーヒーのレシピ&淹れ方をまとめた動画を店頭で公開し、
かつカウンターでは、僕が簡単にやり方を説明しながら丁寧にドリップします!
しかも購入者の質問は24時間いつでも受け付けるという異例のカスタマーサービスレベル。なんと!すごいね!

 

<4. めんどくさくないコーヒー>

ごめんなさい。そんなのありません。1-3までです。笑

コーヒーを淹れるめんどくささについては、ある程度しょうがないかなと思っています。
なぜなら、買うより自分で淹れる方がめんどくさいから。それはどんなやり方をしても、いくら簡単になっても、洗い物とか掃除とか考えると、さすがに買うよりはめんどくさいです。

なので、めんどくさいのは前提にしつつも、
とりあえず一度、自分でコーヒーを淹れるというのを試してみてほしいと思います。
淹れてみて初めてわかる、自分でドリップする良さが色々あるので。


というわけで、今週からこんな感じのサービスを開始します!

日本に居られる方が試せる可能性はほとんどありませんが、そのうちこんな感じのことをオンラインでも反映させようかと思っています!

 

お楽しみに!

一覧に戻る