【8/25更新】新しい豆が入荷しました

【8/25更新】新しい豆が入荷しました

ついに!ついについに!

僕が去年買った全てのコーヒー豆の中で、満足度圧倒的第一位、エチオピア2種類の豆の今年のロットがやってきました!ジャジャン!

この商社は豆の買い方がややこしくて、、

普通は、生豆の商社に連絡をすれば定期的にメールで豆のリストを送ってくれるのですが、この商社のリストはいつも売り切ればかり。新入荷の商品すら、いきなり売り切れになってるという理不尽さ。

知り合いのコーヒー屋さんづてに確認したところ、リストはまず限られた人のみに開示され、そこでいい豆はほぼ売り切れてしまうとのこと。What the F...

去年もそのせいで、5kg仕入れたとこでいきなり売り切れになり、追加発注をさせてもらえない事態でした。。

なので今回、最新情報を仕入れるために、この会社の中の人を直接紹介してもらい、その限られた人用のLINEグループに追加してもらい、なんとか豆を確保した、というわけです。笑 本当にこのクローズド感は、すごい。

 

 

今回新しく仕入れた豆は2種類。

テスト焙煎もテイスティングも終え、

やはりかなりいい感じだったので今週から販売を始めます!

 

数に限りがあるので、いつまで販売できるかわかりません。

ぜひトライしてみてくださいね!

 

<新しい豆リスト>

エチオピア Yirgacheffe Arfaasa ウォッシュド

コーヒーというより、アールグレイティーのような味わいです。
豆を挽いた瞬間に、強烈な柑橘系の香りが辺りに広がります。爽やかなベリー系の香りに花畑のようなフローラルの香り、それに爽やかな柑橘感。そして後味に蜂蜜のような甘さが押し寄せます。すっきりした口当たりと穏やかな酸味で、何杯でも飲めてしまうコーヒーです。

https://boketto.tw/collections/coffee-beans/products/arfaasa-ethiopia

 

エチオピア Yirgacheffe Debo ナチュラル

ぶどうや桃、苺などのベリーを煮込んだジャムのような、濃厚で甘酸っぱいコーヒーです。ワインのような少し発酵したような香りもありながら、口当たりもすっきり優しく、飲み終わったあとも、口の中でふわっといつまでも香りが続きます。

 https://boketto.tw/collections/coffee-beans/products/debo-ethiopia

 

代わりに、

ボリビア

エチオピア Gotiti ナチュラル

エチオピア Botabaa ウォッシュド

は豆がなくなったので終売です!

まだギリギリコロンビア&ルワンダはあります!

 

ちなみにもうすぐブラジルが新しいものに切り替わります〜 

では!

 

一覧に戻る