【NEWS】ブレンド第一号が完成しました

【NEWS】ブレンド第一号が完成しました

こんにちは!

お店を始めてもうすぐ2年。

産地の個性が出るシングルオリジンの豆のみを扱っておりました。

 

でも、よく聞かれるのです。

「ブレンドのコーヒー豆ないの?」と。

 

シングルオリジンは個性が強い分選ぶのが難しいし、

お店のおすすめないの?と聞かれ続けてきました。

 

なので、突然ですが、作りました。

 

お客さんの好きな飲み方で飲め、

かつ万人に受け入れられる個性を持ったコーヒー。

そんなブレンドを目指して焙煎と配合を試行錯誤しました。

 

そして、ついにできましたブレンド第一号。

 

名を「LUCAS

 

由来は、以前東京でルームメイトだった、友人のブラジル人ルーカスです。笑

 

陽気なブラジル人ルーカス。
彼は毎度日本に来るとき、地球の反対側ブラジルから、エチオピアを経由してやって来るのです。つまり、そう。エチオピアとブラジルを合わせたブレンドです。

 

フルーティーな香りとナッツ系の香りが調和した、まるで甘いいちごチョコレートを食べているかのような味わい。ナチュラル製法特有のコクと控えめな酸味が特徴で、どんな飲み方でも美味しくいただけます。

 

ドリップコーヒーはもちろん、エスプレッソや牛乳と合わせてラテにしても美味しく飲めるコーヒーです。

 

昨日試しにお客さんに出してみましたが、大好評でした。

なので、正式にブレンドとして売り始めます~!

 

ぜひぜひ、BEANSのページからチェックしてみてください。

ご購入はこちらへ

一覧に戻る